日本にいるからこそ🎐

日本人も知らない日本を知る

あなどるなかれ!ガレージBBQの楽しさ!

ちょっと気分を変えて、今日は夕飯を外で食べることにした。車庫に置いてある車を少しどかしてスペースを作り、BBQをする。バーベキューセットは、ホームセンターで急遽調達。しかし、トングやらテーブルなどが足らないことに、肉を焼きながら気づく・・・。

我々の車庫は8畳くらいですが、簡易BBQをするには十分なスペースです。準備を旦那に全部任せて、私は肉が焼けるのを待つ。日が暮れていく空をのんびりを見上げながら、私はTiger beerを飲む。

f:id:Nisshi:20200810185818j:plain

暗くなってきたので、ランタンの明かりをともす。そして、レゲエの音楽を静かにかける。夜は風が出て涼しく、星が少しだけ見えた。肉はスーパーで買った安いものだが、なぜかとってもおいしく、とっても楽しい。場所を変えて、普段していることをするだけで、こんなにも気分が変わるなんて不思議だ。これから毎週、車庫ごはん会(?)を開催したいくらい。

暗くなってよく見えないからか、旦那が肉をひとかけら地面に落とした。すると次の瞬間、その肉を網の上に戻したではないか。おいおい、下はフローリングじゃないんだぞ(フローリングだったとしても嫌だ)。砂とかついてるだろうが。その肉は、お宅が食べなさいよ。さらに、炭をちょっと動かすのにトングがないからといって、その辺に転がっていた砂付きのスコップでやるのは止めてください。焼いている肉とか野菜に砂が付いたらどうするんだ。

f:id:Nisshi:20200810185826j:plain

といったことを、私はビールを飲みながらウダウダ言っていた。あぁ、なんだか幸せ。

f:id:Nisshi:20200810185841j:plain

BBQをしなくてもベランダや庭で、家で作ったご飯をキャンドルの明かりをもとに食べるだけでも、ちょっとした非日常を味わえると思います。

次は、自宅でビーチにいる気分をどのようにして味わえるかを研究中(笑)。小さなプールを買わないとね。