日本にいるからこそ🎐

日本人も知らない日本を知る

ビールを片手に、ベリーダンスを鑑賞する

「あ~あ、海外旅行行きたいなぁ・・・」と思いながら、始めはボリウッドダンスエクササイズのYoutubeを、ビール片手に観ていた(観ているだけで、エクササイズはしない)。せめてインドの音楽を聴きながら、異国情緒を感じていたのだ。そして「巡り合わせのお弁当」というインドの映画をダウンロード。あとで観ようっと。

movies.yahoo.co.jp

そこから、色々とYoutubeをこねくり回していたら、なぜかベリーダンスの動画にたどり着く。あぁ、なんて美しいんだろう。中東のエキゾチックな音楽と、妖艶なオリエンタルビューティーがたまらない。どうやったらあぁいう風に、体をくねくねさせられるのか。女性の体というのはもともと美しくできているのだと、ベリーダンサーを見ながら思う。それに比べて、自分は一体何なのだろう。ベリーダンサーと同じ女性ではないのか。ビールを片手に、私も女性本来の美を明日から追求するぞ!と思う。でも、今日は旦那の帰りが遅いので、とりあえず、あとでインスタントの塩ラーメンでも食べるか。

ダンスも音楽も衣装も、芸術ですね。誰に頼まれてもいないのに、勝手に私が感動した、ベリーダンス動画を紹介します。

その1。東京で行われたベリーダンスのコンペティションの模様。

f:id:Nisshi:20200519193902j:plain

Source: https://www.youtube.com/watch?v=db3h-KXjQA8

その2。インド的、ベリーダンス。

f:id:Nisshi:20200519194216j:plain

Source: https://www.youtube.com/watch?v=KnZZYL1jGX4

その3。圧巻!なんという美しさ。

f:id:Nisshi:20200519194458j:plain

Source: https://www.youtube.com/watch?v=c4giuRFboy4

この方たちは、一体、体脂肪何パーセントなんだろう。私はちなみに、こないだ接骨院の先生に「体脂肪が、やや軽肥満ですね。体の柔軟性も乏しいですので、運動した方がいいですよ」と言われたが、かたくなに拒んでいる。

太いままベリーダンスを始めてしまえば、逆に、鏡に映る自分が嫌になって痩せたりするんだろうか。いや、多分、痩せないだろうなぁ。