日本にいるからこそ🎐

日本人も知らない日本を知る

【気分を明るくする方法】サルサを聞きながら、メキシコ料理を食べる!

自宅で気分を明るくする方法を、さらに考えてみる。先日のボリウッドダンスはなかなか楽しかったし、おいしい物を食べるのも効果大に違いない。そうだ、ここはいっちょ、サルサを聞きながら、メキシコ料理を食べれば、明るい気分になるのではないか?!

ということで、さっそく近所の輸入食材店へ行き、メキシコ料理の材料を買ってきた。

f:id:Nisshi:20200412222500j:plain

作り方はいたって簡単。まず牛肉ミンチを炒めて、そこにスパイスをふりかけ、また炒める。このスパイスの香りが、まぁ食欲をそそる!思わず踊れないけれど、サルサを踊りたくなった。旦那もスパイスを香り「おぉ~!!」といって、やはり踊れないけれど、サルサを踊ろうとしたくらい。あとはトマトやレタスを切り刻んで、タコスの皮(?)をちょっとチンして終了!

560円の割に、意外とおいしいアルパカという赤ワインを開けて、カンパーイ。

f:id:Nisshi:20200412222510j:plain

うーん!とてもおいしい!サルサの陽気な音楽と、スパイスのピリッと効いたタコスを食べて、とっても明るい気分になる。手巻き寿司のように、自分で具を入れて作るのも楽しいし、何より異国の新しい料理にチャレンジするのは新鮮だ。

f:id:Nisshi:20200412222753j:plain

毎週末、新しい異国の料理を作って食べれば、今日のように新鮮でささやかな幸せが感じられるのではないか。さぁ、来週は何を作ろうかな。