日本にいるからこそ🎐

日本人も知らない日本を知る

【気分を明るくする方法】今こそ、ボリウッドダンスを踊る?!

暗いニュースが多いので、明るくなることを考えてみる。シンガポールや中国みたいに、野外カラオケするのはどうか?オカリナを路上で吹く野外コンサートは?あぁ、自然の中を歩くバードウォッチングも楽しそうだ。広い芝生でバトミントンとか。そしてふと思いついた。「そうだ、ボリウッドダンスしよう」

シンガポールにいた時に、実はボリウッドダンスのMeetupグループに登録していた。しかしそのグループのアクティビティに、最後まで参加することがなかった。今こそ、ボリウッドダンスをする時が来た!

ということで、Youtubeのよさげなボリウッドダンスエクササイズを、さっそくやってみる。ところでこのお姉さんは、高級なコンドに住んでいるようだ。

www.youtube.com

私にとってのボリウッドダンスの魅力は、ちょっと昭和の雰囲気がするところ。下手くそでも許される気がする。かかっている音楽もインドの楽曲なので、異国感があり楽しい。

(昭和の雰囲気?)

f:id:Nisshi:20200409200049j:plain

Source:https://www.youtube.com/watch?v=vbLVwaLJRxc

このダンスエクササイズは全部で20分くらい。途中で「ハーハー(汗)まだか?!」と思ったが、結構ちょうどよい長さだと思う。多分、私のダンスを旦那が見たら腹を抱えて笑うだろうけど、きっと誰がこのダンスをしても「ぷぷっ」と笑ってしまうに違いない。

踊っている時というのは、ネガティブになりにくい。さらにこのへんてこなダンスをすればするほどおかしくなってきて、最後は汗をかき、すっきりしてダンスを終えた。今の騒動が収束するころには、ボリウッドダンスの先生になれるくらい上達し、新しい仕事としてボリウッドダンスのクラスやイベントを開くぞ!