日本にいるからこそ🎐

日本人も知らない日本を知る

2019-08-07から1日間の記事一覧

もし好きな所に住んで、好きな仕事ができるなら?

屋久島で出会ったガイドさんとの会話で、印象的なことがあった。それは彼女が屋久島が好きで、他県から引っ越ししてきたという話だった。彼女はもともと他県のパン屋さんで働いていたのだそう。それが旅行で屋久島を訪れてたいそう気に入り、移住をしてガイ…

8/5(月)白谷雲水峡を7時間歩いて

台風で鹿児島-屋久島間の飛行機が欠航になる中、奇跡的に天気は曇りで予定通りトレッキングは行われる。8時にロッジの入り口に迎えに来てくれたのは、20代の女性のガイドさんだった。お互いに自己紹介をして、車で白谷雲水峡へ向かう。 屋久島のトレッキング…

8/4(日)癒しの屋久島一周ドライブ

台風が来ているとかで、晴れはこの日だけかもしれない。今日は車で島内を一周することにした。 まず屋久杉のことをちょっと知ろうと、屋久杉博物館へ行く。平たく言うと、樹齢が1000年以上のものを屋久杉と呼ぶ。それ以外は小杉と呼ぶ。 次に屋久杉ランドへ…

8/3(土)念願の屋久島へ

今年の夏は念願の屋久島へ行くことにした。実はシンガポールから日本へ本帰国した後のやりたいことリストに入っていたが、まだ未達成だったので、これでやっとStatusをDoneにできる。 時間があれば鹿児島-屋久島間をのんびりフェリーで行くのも楽しそうだが…